アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

【皆既月食】iphone6のタイムラプス機能で皆既月食を撮影!

おはようございます、アズーンです!
今日はいつもと趣向の違ったものを紹介します! 
それは!ios8から導入されたタイムラプス機能です! 
2014-10-08-20-29-37
今回からカメラの機能として追加されたこのタイムラプス!いったいなんぞや、と思った人もいるかもしれません!
簡単に説明しますと、いわゆるストップモーションと呼ばれるものに近く、静止画をつなぎ合わせて動画のように動いて見せているというものです。

今日たまたま皆既日食だったのでテストがてらに撮ってみました!

【皆既月食】H26 10月08日 タイムラプスで皆既月食撮影  


やっぱ月は遠いですね・・・
あと普段は意識してなかったけどすごい動いてるんですね。
結構おもしろく撮れました!

iphone6にした方はぜひ、タイムラプス機能使ってみてください!!