アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・神奈川の旅レポート【前編】

お久しぶりです。先日のシルバーウィークに東京と神奈川に行ってきたので観光へ行かれる方の参考になればと行ってきたところをご紹介します。 ランチ お昼前に東京に着いてすぐに向かったのが新宿のラーメン屋さん。 このお店のラーメン完成度はかなり高いと…

【東京観光】シルバーウィークに東京と神奈川へ行ってくるけどどこへ行こうか悩む

唐突な幸運 先日DNeAベイスターズの野球観戦チケットが幸運なことに当選しました。無欲でインターネットから応募してて当選連絡が来るまで忘れておりました。今年の夏は旅行に行くこともなかったのでせっかくの機会だと急ではあるのですが観戦に行くことにし…

【アイドル】今チェックすべきアイドル 神宿がかわうぃぃ~

はじめに アイドル戦国時代の現代、AKB48、でんぱ組、そして乃木坂46(重要)、アイドルに興味がない人からしたらみんな一緒に見えるかもしれません。しかし、当たり前のことですが、1人1人個性があります。顔も全然違います。可愛い、美しいのような点は…

【ケイゾクハチカラナリ】継続は力なりとは誰が言ったんでしょうか 住岡夜晃

継続は力なりという言葉、誰もが知っている言葉です。継続は力、まさに字の通りです。勉強は特にですが趣味にしても続けなければ上達できません。しかし私は、継続することが苦手なのでこの言葉は耳が痛いのです。(なんか前も同じようなことを言ってた気が..…

【あなご3】いや、あなご4だ!!お絵描きです。

私に足りないもの、それは画力である。しかし、世の中には絵を特技とするものありけり。私も絵を特技にしたりけり。いとをかし。意味がわからないですね。先日、AKB48のまゆゆが特技として8秒であなごさんが書けると知り、画力がない私でもこれならできるん…

【ついつい】ポジティブシンキングorネガティヴシンキング

みなさんは普段、ポジティブですか?ネガティヴですか?私はネガティヴに物事を考えてしまいます。しかし、なるべくポジティブに考えようと努力してます。嫌なことがあったり、あの人にあんなことを言ってしまったけどもっと違う言い方が良かったのでは...。…

【いっぱい】学びたいことは山ほどある、しかし実際に身に付けたいことはなんだろうか

今週のお題「いま学んでみたいこと」○学び学んでみたいことはみなさん山ほどありますよね。ブロガーだったらwebデザイン、文章の書き方、ノウハウ、他にも趣味のこと、仕事や将来に役立つ資格や技術。その中から今の私に必要なこととは何か。○時は有限人生は…

【マジスか】ファミリーマートとセブンイレブンのサラダチキンを食べ比べてみた結果を報告会

糖質制限がんばってます 今だ糖質制限中と継続は力なりを体現しております。我が家に体重計はなく具体的な数値は分かりませんが確実に減っている感覚があります。お腹も引っ込んできています。本格的に始めて1週間と少しでそこそこの結果が出ているのではな…

【禁断症状がぁ】スマホ中毒を治療しようと画策中 ~アプリ&1日のスマホ使用時間の視覚化~

○ダメ、絶対 昨日(9月1日現在)私はこんな記事を投稿しました。iazun.hatenablog.jpスマホ中毒を治療してくれるアプリです。 私は一昨日から使っているのですが、格段にスマホを触る時間が減ったと思います。しかし、通知は来てないか、みんなはなにを呟い…

【すげええええ】三つ折りBluetoothキーボード買っちゃった

○ライフハックしてえ私がブログを書く前に思うのは、まずパソコンを起動させるのが面倒くさいなぁなんです。でもスマホのアプリだとフリック入力で不便だよなぁ。そんなことを思っていたら見つけたのがスマホにたいおうしたBluetoothキーボードでした。○めっ…