アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

【アプリ】スマホ中毒のあなたに贈りたいアプリ Forest

この記事を見てくださってるそこのあなた様、1日何時間くらいスマホを見ていますか?私は休みの日は6時間くらい携帯を使ってます。内容は、ほとんどがゲームとSNSです。もはや常にスマホをいじってないと気が休まらない体です。
僕と同じ人、結構いるんじゃないでしょうか?そんなあなた、まだ諦めてはいけません。

今すぐappstoreのランキングの有料欄を見るんだ!なんか、いつもと違いませんか?そう一位のアプリがなんか可愛いのになってます。そう、このアプリがあなたを救います。

f:id:iazun:20150830222703p:image

こちらのアプリ、名前は「Forest」。まずはじめに30分〜120分までの時間を決めます。

f:id:iazun:20150830223152p:image

すると、時間が減っていき応援のメッセージが!

f:id:iazun:20150830223420p:image

頑張るぞーと思ったけどやっぱりTwitterみだいぃぃー。あ、諦めちゃおうかな...

f:id:iazun:20150830223457p:image

こっ殺すだと?!少々過激な表現ですね。でも負けないぞ!

f:id:iazun:20150830223639p:image

と、諦めると枯れてしまい右上のコインが手に入りません。

f:id:iazun:20150830223719p:image

このアプリはコインを集めていき2500コイン貯めると、インドやザンビアに本物の木を植えれるのです!すごいですよね!しかもこのアプリ、最初の¥120を払えば追加課金は無し!ジュース一本我慢するだけで携帯に依存せず他のことに集中できるし、本物の木まで植えれちゃうんです。私はスマホに依存しすぎて本当に無駄な時間を過ごしがちなのでこのアプリはとても革新的でした。

ここまで読んでくださった方で興味を持ってくださった人はぜひ、使ってみてください!
ShaoKan Pi「Forest: スマホ中毒の解決法」