アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

【毎年恒例】動物園でイケメン見てきた

今日は、少し前から計画していた動物園に行ってまいりました!

2年前、東京で時間を潰すため1人で上野動物園へ行ったのを機に、
毎年夏になると動物園へ行きたくなるのです!

動物園へは幼少期に行った記憶があるような無いような・・・あまり感動した覚えもありませんでした。

しかし!大人?になった今、再び動物園を訪れてみると、
動物の迫力、生き物の神秘に大変感動しました!!

頻繁には行きたいと思えないんですが年に1回くらい、動物たちに元気をもらいたくなるんです!!



そして今年、私が行った動物園はここ!

東山動物園です!
東山公園駅下車、徒歩1分ほど(信号に引っかかると体感3分くらい待つ)。
IMG_5389

今話題のイケメンゴリラがいる動物園です。
入場料は500円とリーズナブル!!普通かな?

周りは親子かカップルか女の子のカップル(違う)だらけでした。
そんな中私は・・・まあ1人で行動するの好きなので全然苦ではないのだ!

入って最初にお出迎えしてくれたのはサイでした!!
サイはあまり見たことがなかったので思ったより大きく強そうで驚きました!
サイはだサイ!!

IMG_5391

次に見たのはゾウ(遠いわ笑)
そう、動物園と言えばゾウ!そう!ゾウ!
その大きさと見た目、動物園に来たな~と思えます!

そんな感じでいつも通りの感動を覚えつつ、足の疲労も溜まってきたころで
とうとう彼?と出会いました!
IMG_5393
 イケメンゴリーラこと!シャバーニ君です!(この写真の方は違うかもしれない笑)
あんまりこっち見てくれなかった・・・ 
とりあえず人がいっぱいいてパシャパシャしてました!

最初はどのゴリラがシャバーニさんか分からなかったのですが、
よくよく見ると、そのイケメンさでなんとなく分かりました!
てゆうかあんまりこっち見てくれなかった泣IMG_5392

池の近くでのんびり~

時間と疲労の関係で全部は回れませんでしたが、
十分楽しめ満足することができました!

やっぱり夏は動物園だぜ!

みなさんは毎年ここには必ず行く場所などありますか??

ばーい