アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

【マジスか】ファミリーマートとセブンイレブンのサラダチキンを食べ比べてみた結果を報告会

糖質制限がんばってます

今だ糖質制限中と継続は力なりを体現しております。我が家に体重計はなく具体的な数値は分かりませんが確実に減っている感覚があります。お腹も引っ込んできています。本格的に始めて1週間と少しでそこそこの結果が出ているのではないかと思います。目指せ50kg台です。

コンビニ戦争

昨今のコンビニは競争が激しくまさにコンビニ戦国時代です。1つのコンビニが新商品を出したら他のコンビにも同じような商品が出てきます。私の昼の主食であるサラダチキンもそうです。私はローソンではじめて知ったのですがセブンイレブンでも売っているとの事。食べてみたらセブンイレブンのほうが気に入りました。何度も言ってますが最近はシトラスレモンばかり。iazun.hatenablog.jp
しかし、今回はあまり行かないからか、まだ食べたことのなかったファミマのサラダチキンを買ってみました。ファミマはブランパンなどのようなダイエット食品を売っていなくあまり行かずにいました。しかし、久しぶりに入ってみたらサラダチキンをみかけ、味が気になり即購入。

サラダチキン実食

すべての写真-2607
見た目は他店の商品と変わりません。気にしたことありませんでしたが賞味期限が結構長いんですね。
すべての写真-2579
パッケージはファミマはプレーン味なのでサラダをイメージした緑の主張が大きいですね。シトラスレモンはレモン味ということで黄色成分が強めでさわやかな印象です。味はツナっぽくセブンのよりもパサパサ感は少ないです。おいしいのですが頻繁に食べるには物足りないです。やはりセブンはバリエーションもあり一枚上手です。
勝者、セブンのサラダチキン!