アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

【糖質制限】セブンイレブンのシトラスレモンを早速買ってきた僕は影響を受けやすい人間なのです

○4日目にして糖質制限の成果が?!

 糖質制限を始めてまだ4日目ですが、心なしか朝の空腹時はお腹が少しへこんだ気がします。朝だからかと思うかもしれませんがそう思えるだけでも嬉しくてモチベーションとなります。朝はウィンナーとスクランブルエッグと無糖のヨーグルト、昼はコンビニのサラダチキンとブランパン、夜は鶏胸肉と野菜をキムチで絡めた炒め物(料理できない人間)という生活をしています。ご飯や麺類は一口も摂取していないので糖質はかなり抑えられているはずです。

○今日のお昼は影響を受けまくって決めました

 本日のお昼ご飯なのですがいつもどおりコンビニで手軽に済ませようと思っておりました。しかし、昨日拝見したYoshiki (id:ysk_wtnb)さんの記事でサラダチキンシトラスレモン味をお勧めしていたのを思い出し買ってしまいました。

セブンイレブンのサラダチキン「シトラスレモン味」を食べてみました - 人生いつも三日ボーズ

レモン味は苦手だから挑戦してなかったんですが買ってみようか迷います!

2015/08/28 23:13

 初めてこの商品を見たときはシトラスレモンってなんだよ!!シトラスってwwと思い、かつレモンが苦手なこともあり購入は避けておりました。しかしプレーン味、ハーブ味とある中でシトラスレモンが一番美味い!とまで言われては買うしかねえじゃねえか(震え声)

すべての写真-2579

バン!

○実際に食べてみた

見た目はただのプレーン味、そしてほのかに香るレモンの香り。こ、これは失敗したか・・・と思いつつパクリ。

う、美味いじゃねえか

思ったよりレモンの主張が無くさっぱりとしておりました。夏の暑く食欲が無いときでも食べられそうです。サラダチキン特有のパサパサもありますが全然イケる。3種類の中で一番というのも納得です。僕の糖質制限レパートリーに新たな戦士が、ありがとう。

○備考:気になったのでシトラスについて調べた

d.hatena.ne.jp
柑橘類のことらしいです。ということはフロリダで作られたレモンなのかな?

○最後に一言(重要)

ちなみに私は、から揚げにレモンは絶対にかけない派です!!