アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

【1年ぶりかな?】iphoneケース新調しました。AndMesh 日本製 iPhone 6 Plus ケース

私は現在iPhone 6 Plusを使っているのですが1ヶ月ほど前から手帳型のケースが壊れてきていました。

すべての写真-2590 

ご覧の通り見えちゃいけないものが見えてしまってます。

使用感は問題ないのですがさすがに見た目がボロボロなので買い換えようかなと思っておりました。そんな時にふとappbankの動画を見ていたら紹介していた商品がAndMeshでした。


キミはこの新素材を体験したか!? #AndMesh - YouTube

 

動画のレビューによると、さらさらとして肌触りがよく、やわらかすぎず硬すぎない。メッシュとなっているのもオシャレということでした。ブリ大根さんは裏にステッカーを貼っておりそこもまた魅力的に感じました。実際に商品を触ってから検討したかったのですが、地方に住んでいる私の家の周辺にはもちろんappbankも取り扱っている店舗も無いので、まあいいやと思い切ってポチりました。

 

 早すぎる対応に付いていけず不在届けがポストに突っ込まれておりましたが翌日無事に届けていただきました。

すべての写真-2587

 思っていたより外装がシンプルでした。梱包は厳重だったので問題は無かったです。

すべての写真-2586

 

裏の商品説明によるとMADE IN JAPANで素材に優れた耐久性を持つエラストマーを使用しているとのこと。エラストマーとはなんでしょうか??ラとマが紛らわしく最初エマストラーと空目してしまいました。

ググッてみるとゴムとは違う素材とのこと。ゴムとの比較を見るとコストは安く重量は軽く再生系も可などいいことばかり。こうゆうの見ると悪いとこは書いてないんだろうな~と思ってしまいます。とはいえこれから期待されている新素材みたいです。早速アイポンに装着してみました。

すべての写真-3327

正面からはこのような感じです。見た目は黒と青という組み合わせですが、まあまあというのが本音です。てか画面がなんか汚い・・・

すべての写真-3326

 

裏はこんな感じです。早速手元にあったシール(Zちゃん)をペタリ。さらさらしているのでシールをはがす時も引っ付かないと思います。このような部分で個性が出せる点はかなり気に入ってます。触った感想はやはりめちゃサラサラです。サラサラしすぎてる感触が苦手な人はやめたほうが良いかも。あとバンカーリングもうまく付きませんでした。その点も配慮してから購入は検討したほうが良いですね。耐久性はありそうですが今までの手帳型と違い画面が裸状態なので今後の持ち運び方を考えないといけないです。

 

今回使用した写真はFlickrを使用して貼り付けてみました。写真を携帯からアップロードしてダウンロードするのがかなり面倒くさかったので少し便利になりました。アカウント取得やら設定やらが少し面倒でしたが。

 

ケースの検討をされている方の参考になれたら幸いです。

 

ばい!