アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

格言 その1

なかなか物事が続かない私です・・・
そう、ブログすらも・・・

しかし!

こんな私、一度始めたことも一周してまたやり始めるわけです。
こんなんでいいのかな?(笑)

いいんです!!!

そしてこうして筆を執ってみたわけですが何を書こうかな・・・
そういえば最近、格言を見たり聞いたりして勇気をもらっている私です。

なので格言について書いてみましょうか!

今回ご紹介します格言はああああああ!
これ!

「神様は私たちに、

成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。 」

マザー・テレサさんのお言葉です。 

ノーベル平和賞を受賞するほどの功績を残された素晴らしいお方ですね。

私はこの言葉から、新しいことへの挑戦を恐れずに常に前に向かって努力することが大切だと感じました。 
挑戦しなければ、成功も失敗もできません、
まずは挑戦することから始めなさい・・・
そう感じ取ることができる言葉でした。

私は優柔不断で色々なことに手を出してしまいますが、それは果たして挑戦してるといえるのかは分からないです。
しかし、この言葉を見つけ、大小関係なく何事も挑戦であると考え努力しよう・・・
そう思える言葉でした。

言葉には不思議な力がありますよね。
人を元気にもするし逆もあります!

みなさんも考え事があった時は格言など調べてみると勇気づけられることがあると思うので自分が好きだと思える言葉を探してみてはいかがでしょうか?