アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

【プロジェクションマッピング】金沢城プロジェクションマッピング

おはようございます、アズーンです。(@iazuuuun)←フォローお願いします。
今日は石川県は金沢の金沢城で行われた プロジェクションマッピングに行った様子を紹介します!
2014-10-12-16-44-06
午後4時30分ごろ家を出て自転車で金沢城へ出発!
そうです私は石川県に住んでおります!
2014-10-12-17-13-09
城までは自転車でおよそ30分!
最後の難関はこちらの坂です!
自転車降りて引いて登りました(笑)
2014-10-12-17-15-33
坂の途中には西茶屋外が!
2014-10-12-17-14-29
金沢の昔ながらの風情が楽しめます!
 2014-10-12-17-32-19
そんなこんなで到着し、自転車を置いて21世紀美術館を通って金沢城へ!
2014-10-12-17-37-34
外壁でけーー
2014-10-12-17-46-18
ご立派ですね!
2014-10-12-17-52-29
プロジェクションマッピング開始1時間前にもかかわらず人は超満員。
第2回公演のほうになってしまいました。
30分ほど待つと早めに始まった第一回目が終わり我々の番に!
2014-10-12-18-32-02
まさかの前から2番目というポジション!
近すぎて全部入りませんでした(笑)広角レンズ買おう・・・
そしてとうとうプロジェクションマッピングがスタート!
動画で撮ったので見てみてください!↓

最初のアナウンスで言ってるんですが音は全て人間の声で作られているんです!
初めてプロのプロジェクションマッピングを見ましたが迫力が思った以上にあり、感動しました!
2014-10-12-19-18-47
いやー、結構歩いたり立ちっぱなしだったりで疲れましたけどその分の価値は十分にありました!
来年には北陸新幹線も開通!
どんどん石川県を盛り上げていって欲しいですね!
明日はついでに行った兼六園のライトアップの様子をお伝えします!
2014-10-12-19-22-17
みなさん石川県に来たときはぜひ金沢城兼六園に行ってみてくださいね!