アズーの気ままな日々

身近なことや好きなモノについて書いてます!!

【いっぱい】学びたいことは山ほどある、しかし実際に身に付けたいことはなんだろうか

今週のお題「いま学んでみたいこと」

○学び

学んでみたいことはみなさん山ほどありますよね。ブロガーだったらwebデザイン、文章の書き方、ノウハウ、他にも趣味のこと、仕事や将来に役立つ資格や技術。その中から今の私に必要なこととは何か。

○時は有限

人生はどうあがいても有限です。(現代では)その限られた時間の中で何が学べるか、吟味しなければなりません。私は欲張りなので色々なことを学びたがりますが。

○自由

我々はこの限られた時間をどのように使うか、自由です。学ぶも良し、仲間と遊ぶも良し、旅に出るも良し、恋人と過ごすのも良し(リア充爆発)、どんな過ごし方をしても時間は皆平等です。だからこそ、この限られた時間を少しでも有意義に過ごしたいですよね。




f:id:iazun:20150908022601p:image

ほんとうに(明日から本気出す)

【ついつい】ポジティブシンキングorネガティヴシンキング

みなさんは普段、ポジティブですか?ネガティヴですか?私はネガティヴに物事を考えてしまいます。しかし、なるべくポジティブに考えようと努力してます。嫌なことがあったり、あの人にあんなことを言ってしまったけどもっと違う言い方が良かったのでは...。時には負のスパイラルに陥ることも。

だが、正直そんなことを考えるのは時間の無駄です。考えたところで過去は変わらないし、現在も何も起こらないからです。考えるなら未来に向かって自分がどう変われるかですよね!
f:id:iazun:20150908223357j:image
私の大好きなアイドルグループ乃木坂の堀ちゃんも「考え方で生活が変わる、ポジティブの方が得だ!」と言っています。まさにその通り、その通りなんです、がそれが難しい。ポジティブに考え、前向きに生きていく、そんな風にいられる人になりたい。それが今の私の人生の目標です。